› BENTO.の日記 › masuの日常 › ジョニーが来たから伝えてやったぜ
★営業時間 【平日10:30~15:00 土曜10:30~14:30】
★BENTO.の駐車場のご案内は→こちらから

2016年07月28日

ジョニーが来たから伝えてやったぜ

どうも

普通にスーパーとかでポケモンGOしとるな。
ほんまに流行ってんのか?
ウォーキングのためにええんやろか?
でもマスエモンがポケモンをゲットして大丈夫やろか?
それよりマスエモンとポケモンと間違われて
捕まえられるやろか?
と変な心配している

masuだす。
(うちはモンスターボールには入りきらんでなー。無理やな。)

さて、今日は先週のブログの終わりに書いてありましたように、高原満喫旅行から無事に家にはたどり着き、旅の終わりを迎えたかと思いきや、まだまだ旅の余韻を引きずっていたというお話・・・。

夜に家にたどり着き、家の駐車場スペースの関係で旅行に使っていた旦那の車とうちの車を入れ替える作業をしていたら、
「あ、masuさんの右のブレーキランプ切れているわー。」
と、旦那が発見。
今日はもう遅いので、明日仕事から帰ってきたら交換してくれるということになりました。

次の日、早朝。
「masuさん、もうブレーキランプ交換しておきましたから―。」
と旦那。
仕事から帰ってからとかいうてたのに、もう変えたんや、仕事が早いなーと思いながら、
ただ、仕事の出発前でドタバタしていたので、ブレーキランプが本当についているかの確認ができないままになり、また仕事から帰ったらブレーキ踏み係とランプ点灯確認係に分かれてちゃんとつくかの確認をしようということになりました。

一応、ダメもとで、一人でブレーキランプを確認しようと、右足のつま先でブレーキ踏んで左足のつま先で地面を踏み、体は車にべったりへばりついて顔を必死でブレーキのほうへと向けて、ブレーキランプを確認しようとスパイダーマンばりの体勢でがんばったんやけどね・・・やっぱり無理やったわ。
近くに確認する鏡みたいなのとかなかったんやもん・・・。
自分でスパイダーマンいうてみたけど、はたから見たら魔人ブウが車に張り付いてるようにしか見えへんのやろな・・・(-_-;)

まぁ、大丈夫やろうと思いながら仕事に行き、終わったあともいろいろと本屋に行ったり、百均行ったり、スーパー行ったり、銀行行ったりと用事がいろいろとあったんで車でブブーンとまわっていました。

そして、家に着いたら旦那も帰っていて、
「ちょうどええわ―、ブレーキランプ確認して―。」
と車に乗って、ブレーキ踏みながら旦那を見るとなんか知らんが一人爆笑している。
「????え?なんや?ブレーキランプついてなかったんか!?」
と、焦る。
まだ笑っている旦那が
「違うよー、masuさん、ほんまに気付いてないん?」

なにがや?なにが気づいてないんや?おまえは何で笑っておるのだ?
うちには一向にハテナ(・・?が飛び交う。

「masuさん、後ろみたー?」

後ろ?え?後ろて・・・・・・・
Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
ジョニーが来たから伝えてやったぜ
はあっ!?

ジョニーが来たから伝えてやったぜ

タ、タヌキが!!!!????

な、なんでやねーーーーーーーん!!!!!!!

(そして走馬灯のように記憶が駆け巡る)

あ、あいつらかーーーーー!!!!!!!
や、やられたーーーーーー!!!!!!!


そう、一部の身内ならおわかりでしょうな。
かいにゃんの家にあったはずの
ジョニーです。
なんのこっちゃ?とお思いの方のためにジョニーの簡単な説明を。
一連の流れのブログをリンクしているので、ぜひともこちらでご確認くだされ。
ほんまにくだらなさオモシロ過ぎて笑えるねん。

①レンレンが気づかずに車にジョニー詰め込まれるの巻き
②レンレンのテントでしゃあなし守り神をしているジョニーの巻き
③レンレン、ジョニーのおかげで商売繁盛の巻き
④レンレン、ジョニーをないがしろにしてひどい目に合いジョニーに見捨てられるの巻き
⑤ジョニー、秋友さんのところでがんがん活躍するの巻き
⑥ジョニーの新たな旅立ち、わしの家やこれ・・・の巻き

絶対にうちのとこにはこないと油断してたねん。
だって出店の準備や片づけでレン君とか秋友さんのようにこっそり車に乗せられることはできないから!
でも忘れてたわ・・・旦那という協力者がいたねん。
ノースビレッジさんでの会食の夜、秋友さんから協力をお願いされてこっそりトランクの下に隠して、滋賀まで持ち帰り、次の日の朝ブレーキランプの交換の時にうちの車の後部座席に置いといたらしい。

バック駐車するときに何度も後ろを見たのに、うまいところに隠れてたから全く気づかず、一日中ジョニーを乗せて走りまわってたねん!!!
わしはタヌキ専用タクシーか!
すました顔のタヌキ乗せて、すました顔して運転してたねん。
それを思うだけでめっちゃ恥ずかしいねん(◎_◎;)

あーあ、人生そんなもんやな、レン君がジョニー詰め込まれたの見て、かいにゃんすげーことやるなーて笑っていたら、自分とこに来たがな。

でもうちはジョニーの商売繁盛の力も怖さも知っているから、大事に扱わせていただきます。
だって、店に置いてなくてもその日は久しぶりの早い時間にお弁当完売したから・・・。
なんか最近弁当の売れ行き頑張ってるし。
あと少しだけお預かりさせていただきます。
そして、もちろん次に回していくから!!!

次はあなたのところへお邪魔しますよ。ジョニーより。

ジョニーが来たから伝えてやったぜ


同じカテゴリー(masuの日常)の記事画像
今までのことを
お久しブリーフ
突然ですが大事なお話がありmasu。
少しだけお花見してた
少し出かけたよー
言い訳三昧
同じカテゴリー(masuの日常)の記事
 今までのことを (2017-08-24 12:53)
 お久しブリーフ (2017-06-29 17:29)
 突然ですが大事なお話がありmasu。 (2017-05-11 15:55)
 少しだけお花見してた (2017-04-20 18:05)
 少し出かけたよー (2017-04-06 15:54)
 言い訳三昧 (2017-03-23 16:52)

Posted by BENTO. at 13:35│Comments(0)masuの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。