› BENTO.の日記 › masuの日常 › 難しい渦巻き
★営業時間 【平日10:30~15:00 土曜10:30~14:30】
★BENTO.の駐車場のご案内は→こちらから

2014年03月27日

難しい渦巻き

どうも


先週は珈琲ひつじぐものしいちゃんと飲みに行きまして、


がんがん食べて、飲んで、しゃべって盛り上がっておりまして、

難しい渦巻き


ブログおさぼりさせていただきました


masuだす。
(お値段手頃な居酒屋さんに行ったのに、楽しすぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎで思ってた値段の倍かかったわ・・・ほほほほ☆)



しいちゃんと飲んだ次の日は、ラ・シエーヌ レイコさんのお菓子教室へと


今回は残念ながら、お菓子教室相方のみなみが行けず、一人で出席。


レイコさんの教室は初めてという、めっちゃかわいらしい女性☆と二人でのレッスンでした。



今回は「レモンタルト」をならうのですが、タルトの上に絞り出すイタリアンメレンゲなるものに苦戦。


あのな、うち、絞り出し作業初めてするねん…(-_-;)


ぐるぐる巻いていけばいいやん!て話とちゃうねんな。


案の定、結果はボロッと・・・。なりましてん。 


で、一方のかわいらしい女性は、とても素敵に出来上がって、思わず半ば強引に写真を撮らせていただき・・・。


ここで、うちのボロッと渦巻き写真と比較しようと思いましたが、勝手に人のお写真を載せたらあかんやろー。ということで、



レッスン中に食べさせてもらった、レイコさんの「やっぱりプロだなこの渦巻のレモンタルト」を載せておきます(笑)

難しい渦巻き



うちのを見たい方は個人的にお申し出くださいませ。



ただ、もちろん味はうまいねん!だって、レイコレシピやもん。


だから、旦那の実家へ持っていき、そこでうちのボロッと渦巻を披露して、みんなに笑っていただきながらもおいしく食べたのですな!!!



後で聞いた話、1歳10か月の甥っ子も

「んま」

と言って食べてくれたらしいので・・・

え?大丈夫か?とびっくりしたけどね(^_^;) 


その甥っ子ポン酢が好きらしいよー。酸味に反応か!?(笑)



また、絞り出しの練習せなあかんなーーーーーーー。え?いつ?いつやるの?・・・気が向いたら・・・(笑)



へたくそだけど、レッスンは楽しいもんでさー♪  


またお願いしますー(*^_^*)



で、レイコさんのお菓子教室の次の日はどこに行ったのか?といいますと・・・


はいそれはまた次回にー!!


ほんまにまた次回か??


同じカテゴリー(masuの日常)の記事画像
今までのことを
お久しブリーフ
突然ですが大事なお話がありmasu。
少しだけお花見してた
少し出かけたよー
言い訳三昧
同じカテゴリー(masuの日常)の記事
 今までのことを (2017-08-24 12:53)
 お久しブリーフ (2017-06-29 17:29)
 突然ですが大事なお話がありmasu。 (2017-05-11 15:55)
 少しだけお花見してた (2017-04-20 18:05)
 少し出かけたよー (2017-04-06 15:54)
 言い訳三昧 (2017-03-23 16:52)

Posted by BENTO. at 17:42│Comments(0)masuの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。