› BENTO.の日記 › 日記 › かぼちゃ
★営業時間 【平日10:30~15:00 土曜10:30~14:30】
★BENTO.の駐車場のご案内は→こちらから

2013年08月30日

かぼちゃ

とうとう降り出しましたね~icon03

台風来るのかしら????またまた、週末icon15今週末も予定があるのに~kao04


さてさて、今日の副菜に入っていた「かぼちゃの甘煮」を撮ってみました。




かぼちゃって年中売られているんですよねicon14


・・・でもね。収穫祭やハロウィンって、かぼちゃのイメージがあって、旬は秋なのかな~って思いきや、初夏から夏にかけての今頃なんですiconN37


年中、取り扱われているので、うちのメニューにも年中使用していますが、この季節が来るとやっぱりおもう。


「この時期のかぼちゃは一段と美味しいicon12


味付けが薄くても、いや、優しくても!かぼちゃの甘みでのりきれてしまうなぁ。。とkao06


かぼちゃを見ると、「あっ、ひと口、口に入れなきゃ」って思ってしまう、私kao08


野菜の中でも、色の濃い野菜。そう、緑黄色野菜は、なかなか意識していても量をとるのが難しいicon10


その点、かぼちゃは一口にも重量あるから~←変な目安ですが。


βーカロテンが豊富に含まれているんですよ。抗酸化作用があるってやつです。ガン予防したりとかね~kao10


そのβーカロテン。体の中でビタミンAになるんですけど、そのAが皮膚を健康に保つ作用があるんです。どちらかと言えば、私は健康目的より、こちらの美肌目的の方が強いかも!?笑


あ、でもでもicon10かぼちゃはエネルギー高いし、食べ過ぎ要注意!もちろんコレばっか食べてても仕方ないですしね~大事なのはバランスで~icon12



かぼちゃに限らず、いろんな野菜に含まれている、いろんなビタミン、ミネラル。体が病気にならないよう、バランスをとってくれているのですよ。


炭水化物とタンパク質だけ食べてても、おなかいっぱいになるけれど、体の健康を考えるとやっぱり、お野菜大事ですね~iconN36



BENTO.にはお野菜いっぱい入ってますよ~iconN28


・・と言うことで、BENTO.の宣伝でしめさせていただきましたiconN07



同じカテゴリー(日記)の記事画像
営業してます!
募金百貨店
咲いた
厨房用
さくら
3月
同じカテゴリー(日記)の記事
 営業してます! (2024-04-30 16:54)
 募金百貨店 (2024-04-10 15:42)
 咲いた (2024-03-21 17:45)
 厨房用 (2024-03-13 15:16)
 さくら (2024-03-11 16:38)
 3月 (2024-03-01 17:30)

Posted by BENTO. at 16:58│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。