› BENTO.の日記 › 日記 › 工事
★営業時間 【平日10:30~15:00 土曜10:30~14:30】
★BENTO.の駐車場のご案内は→こちらから

2017年04月26日

工事

雨ですね~icon03昨日は臨時休業をありがとうございました。


今日から息子ちゃんは関東へ修学旅行。ほらね、やっぱり雨なのよ。息子ちゃんの行事ごとで晴れたためしなんてないしface07


東京はお天気がもってるといいな~今日は夕方からディズニーらしいしねicon12す~ごく楽しみにしてた様子の修学旅行。何もなく楽しんで帰ってきてくれますように。


・・・っていってるけど、昨日は学校から「弾道ミサイル襲来時の対応について」みたいなプリント持って帰ってくるし。こんな時代が来るとは・・・です。ほんとにkao03何事もありませんように。



さて先日、BENTO.の店舗の温熱環境工事をしていただきましたicon12


ず~~~~~っと前からや考えていたのに、なかなか手を付けられずにいたのですが、この度ご縁があり、田邊工務店さんにお願いしました。


代表の方も、建築士さんも女性の方で、とてもとても相談しやすかったですicon06


まずは天井裏に断熱材を入れていただきました。



天井裏はこれくらいのスペースがあるんですけどね、ここに断熱材をiconN37




icon14あの小さな穴から、するするっと大工さんが入ってさくさくっと敷き詰めていかはります。


あと、電機屋さんにエアコンを移設していただきましたyubi_2




なんかすごくしっくりくる。前からここにあったように、全然違和感ないですiconN07


毎年、暑さ対策に試行錯誤していることを、ブログにも書いてきましたが、今回はちょっと思い切った工事となりました。(あともう少し、作業をのこしてますが。)それでも、表が一面ガラスのままなので手ごわいんですけどね~kao08


一緒に対策を考え、権威の先生にまで相談してくださったりして、本当にお世話になりましたkao01


今年の夏は少しでも汗をかかずに過ごせるといいな~icon01




同じカテゴリー(日記)の記事画像
営業してます!
募金百貨店
咲いた
厨房用
さくら
3月
同じカテゴリー(日記)の記事
 営業してます! (2024-04-30 16:54)
 募金百貨店 (2024-04-10 15:42)
 咲いた (2024-03-21 17:45)
 厨房用 (2024-03-13 15:16)
 さくら (2024-03-11 16:38)
 3月 (2024-03-01 17:30)

Posted by BENTO. at 15:03│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。