› BENTO.の日記 › 日記 › きらりん滋賀さん&4周年
★営業時間 【平日10:30~15:00 土曜10:30~14:30】
★BENTO.の駐車場のご案内は→こちらから

2015年09月29日

きらりん滋賀さん&4周年

一昨日は中秋の名月。昨日はスーパームーンといいお天気が続き、夜空を見上げるのも、楽しい日が続きましたね~。みなさまもご覧になられましたか?


今日は、朝からBENTO.にはそわそわする二人。(私だけか?)


なぜかというと、今度、びわこ放送の「きらりん滋賀」さんの木曜日のコーナーでBENTO.を紹介していただけるということで、その取材に来られるからでした。



木曜日のピースマムさんとびわ湖放送のきらりん滋賀さんがコラボされてるママレクというコーナーですiconN07


以前、ピースマムさんのブログで紹介していただいたママさんからのご紹介ということでひじょ~~にありがたいお話ですicon14ブログもすごく丁寧に書いていただいたことをよ~く覚えていますkao01


失礼ながら、番組を見たことがなかったので(平日は仕事だからね←言い訳icon10)撮影がどんなふうになるのかも、見当つかず。一応コメントするところがあるということだったのですが、何をどう話していいものやら・・・kao_5楽しみ半分、不安半分・・・。


なので、朝からそわそわ、そわそわ。。。


朝一番でないと、お弁当が全種類並んでいないので・・・ということで、オープンしてすぐに来ていただきましたicon12





店内の撮影をして。


コメント撮り・・・。





masuさん、どこから撮ってましたんやicon11


初めての映像での取材。マイクを付けたときから、緊張~がはじまり、たぶんね・・・聞いていただいたことと、答えがあっていなかったり、してると思うんです。。kao_17


いっぱい話したけど、使われるているところは、ちょっとよね。と思っているのですが、それでも不安iconN30


だからね、ぜひ、見てくださいね!!・・て、ほんとは怖くて、言えないんですけど。笑 でも、素敵にまとめてくださっていると思います!!iconN08


今週木曜日の夕方、『きらりん滋賀』で放送されるそうですicon12






さてもう一つiconN37本日は9月29日!じつはBENTO.の『4周年!』だったのです!icon12


毎年、一年刻みでお祝いイベントをしてきたのですが、さすがに4周年以降も一年刻みで開催するのか??と考えまして、少し騒々しいので間隔をあけて行こうと思います。


そんな晴れやかな4周年記念の一日だったのです。


早いです。びっくりするほど早いです。4年前の開業日のことは超絶忙しかったので記憶はほぼないですがkao11あっという間の4年です。たくさんのお客様や周りの方々に支えられて、今日まで楽しく営業させていただくことができました。今日の記念日を迎えられるのも、みなさまのおかげです。本当にありがとうございましたkao05


そして、少しずつ、BENTO.も変化してきましたね。少しずつ、ご利用してただくお客様が増え、営業形態も少しずつ形を変え。(びわ湖放送さんにも取材してもらえたしね)私たち二人も生活環境が変わり。そして、少し余裕もできてきたのかなと思います。


開業日。あの日、見ていた4年後の姿と今が同じではないはずです。でも、思っていたところに着地はできていないのかもしれないけれど、今いる場所も本当に素晴らしいicon12まだまだ、目指すところまでの通過点。でも、そこまで歩く一景色、一景色を楽しみながら、そして成長しながら行かなくてはもったいないですね。これからも、日々精進して頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。




毎年、周年記念を祝ってくれる友達に、「今年はいいからね」と言っていたのですが、結局、綺麗なお花のプレゼントをいただきました。



彦根のCaro Angeloさんの可愛い花束icon06

いつもいつも、気にかけてくれていて本当にありがとうicon12確実にBENTO.を支えてくれている、大切なメンバーです。



そして、毎年、ケーキでお祝いするのですが、今年は、なんとこれに!!




最近よく出てくる、「足立音衛門さんの栗のテリーヌ」


さすがに一万円する「天」ではないですけどね。


それでも超奮発しましたがな。お祝いでもなけりゃ、買えないわkao_17


でも、二人で、食べたいね~食べてみたいね~という会話をずっとしてきたんだから。ええのんよkao_10





さすが、テリーヌ!栗だらけ、超~美味しかったkao01二度と買えないかもしれないけど、おなかも心も幸せで満たされましたicon06


さぁ、5年目!!今年も何が起こるか、今からワクワクするよ!!頑張ろう~icon21


同じカテゴリー(日記)の記事画像
営業してます!
募金百貨店
咲いた
厨房用
さくら
3月
同じカテゴリー(日記)の記事
 営業してます! (2024-04-30 16:54)
 募金百貨店 (2024-04-10 15:42)
 咲いた (2024-03-21 17:45)
 厨房用 (2024-03-13 15:16)
 さくら (2024-03-11 16:38)
 3月 (2024-03-01 17:30)

Posted by BENTO. at 16:33│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。