› BENTO.の日記 › tomoの日常 › 手芸
★営業時間 【平日10:30~15:00 土曜10:30~14:30】
★BENTO.の駐車場のご案内は→こちらから

2015年08月26日

手芸

台風過ぎ去り、すっきりとした一日ですkao_10


このあたりでは、長い夏休みが終わり明日から新学期ですkao05やっと!


また忙しくなるな~icon10いや、夏休みのほうが忙しかったか?


なんだか胸の奥が、ざわざわするこのごろです。


悲しいニュースも中1、2の話が多く、ついつい、わが子と重ねてみてしまいます。子供から大人へ大きく変化する時期、体だけではなく、心も落ち着かないのかもしれません。



お兄ちゃんも、なんだか反抗期です。「だまれ、クソババア!」・・・とは、絶対言われませんが、この頃、「〇〇しときなさいよ」をことごとく、やりません。しかも、がんこなほどに。。。返事は「わかってる~!」って気持ちよくしますけど・・・kao_2


「なんで??」って思う小さなことが山ほどあって、こっちがモヤモヤしてたのですが、「これが反抗期かiconN29」と思うことで、なんだか、ストンと落ちました。異性だし、尚、考えていることが分かりにくい。片親の辛いとこですねkao08


まぁ、バチバチ炎やっても、一時間後には何もなかったようにいつも通りになっているのはいいとこなのですが…いや、何もなかったようにされたらあかんやんicon10




いっぽうで、娘ちゃんの宿題をほぼほぼ見られてなかった夏休み。できたときにだけ、向こうから見せに来てくれてましたicon11



今年の工作は、今年から習った手芸にするとのことで、フェルトでマスコットをたくさん作ってましたくま





やたら出来のいい左の二つは、母作ですがkao10


春に学校で買った、手芸セットが大活躍ですicon12


最近の小学生は、手芸セットだけでなく、絵の具セット、習字セット、彫刻刀に至るまで、いろんな教材を購入するとき「何種類あるね~~ん!!face08」っと突っ込みたくなるほど、色とりどりのいろんなデザインから選択できるのです。男の子用、女の子用のデザインがはっきり分かれ、うちは性別が違うので、それぞれに買わないといけないような気になり、そうしてます。


しかも、購入が春に集中するから、「あぁ、今日もお金いるやんkao_17」とぶつくさ言いながら、用意するので、娘ちゃん「中身はお兄ちゃんのでいいや~外側の袋だけ買って」って遠慮してくれてたんですkao_9

「気を遣わせてすまぬ、娘」あの時期、中学に上がったばかりのお兄ちゃんの集金袋がいっぱいやったし、つい・・・icon11

結局、お兄ちゃんが「嫌や!僕だって使うし!!」といったので、全部買うことになりましたがicon11あぁ、長男。。。


まぁでも、結果、こんなに使ってくれてたら嬉しい!!彫刻刀なんて、ほんまちょっとOKだけやし



これからも、お婆ちゃんに習って、どんどん上達してくださいね(私は無理よ)。裾上げとかできるようになってくれたら嬉しい←高望み!!iconN08





同じカテゴリー(tomoの日常)の記事画像
GWあけて
前撮り
休日
4月です!
買い物
お久しぶりでした
同じカテゴリー(tomoの日常)の記事
 GWあけて (2024-05-07 17:32)
 前撮り (2024-04-23 18:06)
 休日 (2024-04-16 17:17)
 4月です! (2024-04-01 16:54)
 買い物 (2024-03-25 17:07)
 お久しぶりでした (2024-03-18 16:39)

Posted by BENTO. at 15:46│Comments(0)tomoの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。